残念BOYのてやんでい婚活日記

30代前半、彼女いない歴=年齢、まるでモテない男の奮闘記です。てやんでい!

合同コンパ【1回目】 その1 〜こんなドラクエは絶対にイヤだ〜

合コン自体は以前に何回か行ったことがあるのですが、本格的に婚活を始めてから(本格的とは言ってもpartyに行くぐらいですが)はじめて行った合コンの話をしていきたいと思います。

ある日、よく婚活の話を聞いてくる後輩から「彼女の会社の人達と合コンセッティングできそうなんですが、行きませんか?」とお誘いがありました。まだ男メンバーは誰行くか決めてないからこれから決めて行きましょうとのこと。
しかも相手は美人が多いらしい・・・

行くメンバーを僕の裁量で決められて、相手は美人ぞろい。そんなお宝合コン普通喜んで参加するものでしょうが、いかんせん合コンが苦手な僕です。正直あんまり気乗りしないなぁって感じていたのですが、婚活してる身でしかも上手くいっていないので、ここは重い腰をあげようと思い、お願いすることにしました。

後輩と話し合った結果、下記メンバーで挑むことになりました。いずれも仲良い後輩達です。

1.ガリクソン:幹事(彼女と参加)
特徴:ガリガリ、ノリがいい

2.残念ボーイ:わたし
特徴: 草食系、薄毛、引っ込みZIAN

3.ヒゲメガネ:一個下の後輩
特徴: 草食系、ヒゲ濃い、メガネ取るとイケメン、優しい

4.筋肉メガネ :2個下の後輩
特徴: 草食系、筋骨隆々、メガネ、無口

5.高すぎ君:3個下の後輩
特徴: イケメンというだけで女子が寄ってくるクソ野郎。理想が高すぎ高すぎ君。自分に注目がいかないとノッてこない。口癖は「ちょっと補充しようかなぁ」(婚活アプリでやりとりする女性を増やすことを言ってる)

ドラクエのパーティでいったらこうです。
1.サブキャラ
2.僧侶
3.僧侶
4.僧侶
5.無職

スライムぐらいしか倒せそうにありません。



↓ランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村